バブルというハムスターの話

pipe1682007-10-30


以前このブログに掲載したことがある

ハムスターの『バブルくん』のお話をもう少し♪

彼は『スチュワートリトル』にそっくりで

常に毛並みがツヤツヤで真っ白♪

飼い主のお姉さんとお母さんのお世話の賜物☆


この子は初めて入った巣箱だけをえらく気に入っていた♪

古くなって他のを用意した時

新しい巣箱の前で困り果て…『野宿』

寒い日に、『冬眠未遂』を起こし

ソレを見つけた飼い主さんがよこした電話は今でも忘れない。

『バ・バブルがぁ〜あのバブルが…あのねバブルが、バブルゥ〜…』が延々…

初めてでパニックになりましたとの事。

けれどこの飼い主さん(お母さんの方)は

『私はバブルとお話ができる』と冷静に語り

『バブル〜バナナァ♪』とバナナを差し出し

バブルが巣箱から出て来ると

『ほらね♪』と喜んだ。


おめでとう☆