pipe1682007-12-31

あぁ大晦日

例年、年末年始は

家族(おじいちゃんおばあちゃんも一緒です)

水入らず

温泉でゆったりし

新年を迎えていた。

しかし、

今年は、生まれて初めて

一人っきり(いやプラス二匹)で

家に残り新年を迎えています。


はなちゃんの病状を考えると

仕方ないのであります。


預けるのはもちろん

ちょっとしたドライブも難しいので

どこにも連れて行けない。

家族とも、よくよく話しあって

私が残る事を決めた。


実際、老犬・病犬を飼ってあるお宅って

結構多いと聞きます。

でも皆さんどうしてあるんだろう?


時々・・時間や労力、

金銭面の負担が

辛く思う事も

あるけれど・・・


私にとって

彼らがみせる

屈託のない

物欲しげな目

こびない高飛車な態度

笑える寝顔らは

ナニモノにもかえられない。

最高の癒しです♪


一秒でも永く一緒にいて

楽しい思い出ができるよう

悔いが残らないよう

一日一日を大切に過ごして

いきたいと思うんです。



新年まであと少し・・・。

新しい年が皆様にとって
(私達にとっても)
素晴らしい年になりますよう

お祈り申し上げますm(__)m