花に教わる

pipe1682008-09-08



スタッフ宅に

朝顔が咲きました。


遅咲きの朝顔です。


夏場、次々に咲く

兄弟株の中で

この一株だけが

いつまで経っても咲かず

スタッフは懸命に

世話をしていたと云います。


しかし

その甲斐あってか

今朝方

とても綺麗な花を

咲かせました。



その朝顔を見て

スタッフは



・・・

早く咲くから

良いんじゃない。


ゆっくりでも良い。


真面目にしていれば

いつか立派に

花開く時がくるんだ。


遅咲きでも

良いんだ。

・・・と


自然に教えられた気がした

と、話してくれました。



急がず

きちんと

しっかり

丁寧に

取り組んでいこうと

その話をきいて

そう思いました。




本日もご覧いだだきまして

ありがとうございます。


★★今日の一言★★

先日

犬吉猫吉お散歩ウォッチングで

40回達成をされました

長野様 さくら様(黒パグ)

原田様 香春様(キャバリア)

おめでとうございました。


pipe little dog jewelryより

記念jewelryをお送りさせて

いただきます。